Braces in America

アメリカで矯正をしてる記録

アメリカで矯正を始める

アメリカで12/2017から矯正を始めた。

 

始める前に色々調べてみたけどあまり情報がなかったので、

今後しようと思う人の参考になればと思い、

また自分用の記録にします。

 

矯正はずっとしたかったけど、機会がなくて結局36才から。

歯は26番がもともとなし。

上の歯がOverbiteと呼ばれる状態で、かなりの出っ歯。

下の前歯が1本なければかなりバランスが取れなくなるので、

あごのバランスも悪いと言われた。

 

2016年にもカウセリングに行って、上の歯2本、下の歯1本抜歯と言われのに、

なぜか2017年にカウセリングに行ったら、抜歯の必要なしと言われたので、

その場でサインして、X-rayもとり、青ゴムも入れて、

ブラケットつける予約(その日から数えてあさって)までしてきた。

この矯正歯科は、私の住んでいる地域ではかなり有名でちゃんとしてます。

この地域の白人と日系の人はもーれつここを勧める人が多いです。